イチ太郎スマイルⅡ

ライブドアブログから引っ越したくすぐり物書きです

冷やしメイドはじめました


・生存報告

どうもどうもお久しぶりです。

働き始めてかれこれ4か月ほど経ちまし太郎です。慣れた土地を離れ新しい環境に身を置いているため人恋しさMaxですが、私は元気です。生きてます。あと、年齢をまた一つ重ねました。勤労のストレスで体重も5キロ減りました。

なんやかんや、くすぐりみっとや夏コミに行って、お馴染みの方々と会ったりしてました。それぞれイベントの新刊等は堪能させていただいております。

7月は大雨で大変な目に遭いましたね。私の住んでいるところも数駅先が土砂崩れや水没を起こして交通機関の麻痺が著しく、しばらくまともに動けませんでした。特別避難警報の範囲の真っただ中でしたが、最悪の事態になることなく過ごせたのは幸いです。今は普通に電車が動いているので、ホッとしております。

地震→大雨→猛暑→台風と今年の地球はえらくドSだと思います。勘弁してくださいって感じです。


・COM3D2

創作活動の復帰もゆっくりと進めておりますが、小説だけでなく新たに創作のステージに立ってみようと思った次第でして。最近、買っちゃいました。カスタムオーダーメイド3D2を。

まぁ、要するにエロゲーなんですが。

うちの子再現や版権キャラ再現したり、くすぐりシチュめいたスクショを撮ったりと、これがなかなか結構面白くてついつい本業を忘れてしまいますね。気分転換にもなりますし、こういった形で創作表現の幅を広げていく所存です。

作品はtwitterのモーメントに貼ったりしてますので目を通してもらえると幸いです。


img20180816234224

img20180816233531

せっかくなのでここにもパシャリ。うちの子のミリスちゃんとフィリアさんです。くすぐりブーツの呪いシリーズもよろしく!

・最近ハマってること

①デッドバイデイライト

っていう鬼ごっこゲームを始めたのです。ちょっとグロくて怖い感じのやつです。

【DbD】アメリカン姉妹の逃走劇【VOICEROID実況プレイ】


逃げる側も極めるとこんな感じに殺す側を翻弄できるようです。担保くんさんのシリーズどれも面白いんで是非!

FGO
DkuxtMFU0AAHngE

周りでプレイしている人が多く前々から気になっていたので、同じく始めちゃいました。キャラは知ってるけどゲームはやったことないっていう典型だったのですが、キャラクターを知ればいろんな人の創作物をもっと楽しめるんじゃないかな~と。

とりあえずBBちゃん、きよひー、スカサハ師匠、玉藻さん、アンメア欲しい(贅沢の極みアームズ)

③魔女の旅々シリーズ






基本的に既刊が多く出ているラノベを新たに読んでみようってなるのは稀なのですが、この数ヶ月で1~7巻まで一気に読んでしまいました(リリエールは外伝的な位置づけです)

主人公のイレイナさんがいろんな国を旅して、出会いや別れを繰り返していくオムニバス形式の短編集です。隙間時間にサクッと読めてお勧めです。キノの旅とか好きな人はハマるかも?
主人公のイレイナさんはちょっとお金にがめついところはありますが、基本的にはお人好しなので人助けをすることもしばしば。丁寧な口調だけどちょっと腹黒い性格、そんな女の子が主人公でもいいじゃありませんか。
流れるような文章で読みやすく、基本的にはキャラクターの一人称視点で物語は進みます。内面描写がすごく人間くさくて面白いんですよ。よく毒づいたりしてます。
そして……ほんのりと女の子同士の恋愛描写を仄めかすお話もあったり、イレイナさんに並々ならぬ愛情を持ってストーキングに励む子も出てきます(それと、逃避行中のお姫様と女騎士といった女性同士のカップリングもあります)ので、そういうのが好きな人にも読んでいただきたいなぁと。

ちなみに8巻にはドラマCDがついてきます。予約します!


・最後に

久々に多くを語りましたが、今まで通りにゆるーくやっていけたらなと思います。

小説もやっぱり年内には何かを出したいなと思っているので、長い目で見てやってください。

ちょろっと言った中で一番早くに更新できるとすれば……艦これの間宮さん×伊良湖ちゃんでしょうか。構想だけはかなり前からあるので、早く形にしたいというか……これを楽しみにしていただいている人がいるので、その人のためにも書き上げたいのです。

そんな感じですね。それでは、また次の更新でお会いしましょう!


p.s.

ぽーさんにまたまたミリスちゃん描いていただきました! 素敵な誕生日プレゼントです! ほんま嬉しいです!