イチ太郎スマイルⅡ

ライブドアブログから引っ越したくすぐり物書きです

Unlimited Chaosと幼女先輩



えー、マイクテスマイクテス……本日は晴天なり。

と、いうわけでおはこんにちこんばんは。イチシキ太郎です。

早速ですが、本題に入らせていただきます。

Yさん主催の企画




本日(正確には昨日ですが)開催されました!

多くの創作者さんが集まり、イラスト・マンガ、小説、ゲーム、動画など多種多様なジャンルを繰り広げる素敵な企画です!

くすぐりみっとを前にして、くすぐり作品を通じてテンションを上げていこうというノリのお祭りです。わっしょいわっしょい!

以下、投稿した作品について語ります。







前回の記事でもお知らせしました通り、私は小説の部門で参加をしました。二次創作作品です!


選んだ題材は、第23回電撃小説大賞銀賞を受賞した作品「キラプリおじさんと幼女先輩」です!

この物語は、いわゆるボーイミーツガール的なお話です。

女児向けアーケードゲーム「キラプリ」に熱意を燃やす男子高校生と女子小学生(表紙の子ね)の青春活劇です。

彼と彼女が出会い、同じゲームで競い合い、時には絆を深めたり大きな喧嘩をしたり、最終的には一つの目標に向かって協力するスポ根ものとしての側面もあります。

自分の好きなものに打ち込み、本気になる。そしてトップを狙う姿勢を貫き続ける二人の姿は、私にとってたいへん眩しいものでした。

…………

……

まぁ、私はそういう物語を題材にしておきながら、店員のおねーさんと女子小学生のいちゃいちゃこちょこちょを描くわけなんですけどねw

だってー、だってー、會田夕美さんと新島千鶴ちゃんの絡み(いきなり抱き付いて体を軽くまさぐるシーン)が本編でちょろっとあったけどー、ライトノベルによくあるお色気シーン的な役割かと思いきや短めでそれっきりだったからー、もうちょっとそこは尺取ってガンガンやってくれよぉ欲求不満になるじゃんかぁ~!

そりゃあメインターゲットは男子高校生と女子小学生のラブコメだし、そっちも勿論大好きですよボクぁ。ロウきゅーぶ!然り今度アニメ化する天使の3P!然り。
でもでも、それと同じくらいあるいはそれ以上に、お姉さん×ロリっ子といういわゆる「おねロリ」作品が大大大大大好きなので! ゆえ、これまでに書いた作品もそういった要素を含んでいるわけで!

特に、ね。この作品に登場する「會田 夕美」さんみたいな、ちっちゃい女の子や可愛いものが大好きで、ゆるふわな雰囲気で、スタイルが良くて美人で、性格がどこか子供っぽいお姉さん。僕ぁそれがたまらんなく好きなんですよ!

そこに、やや大人びた性格だけど(主人公以外に)人見知りが激しい性格の女子小学生である「新島 千鶴」ちゃんが合わさると、他にないさonly つまり相乗りでエクストリームってわけですよ。

それゆえ、無いなら作ればいいじゃないの精神で作っちゃいました☆

初めて創作を始めた頃の気持ちを思い出せたような気がします。あの時も、無いなら作ればいいじゃないの精神で打ち込んでいたと思うので!

なので、是非とも楽しんでいただけると幸いです。

感想等ございましたら、ブログの記事、お題箱、ツイッター、何でもお気軽にお伝えくださいませ!

来月になったら、ブログやpixivにも本文を掲載する予定です。

詳しい作品の概要やキャラクターのビジュアルについては公式のこちらを確認していただければ良いと思われます。
あと、特設サイトの作品紹介4コマ漫画も可愛いのでおすすめです

ではでは、失礼いたします。